そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

自己紹介です。

こんにちは。

シタエッティです。

 

 

今回は私の説明をしていきます。

 

 

 

 

まずは、ブログタイトルとネームについて。

 

 

・ブログタイトル『そして線を大切に。』  

私が制作する下絵付けの作品は、単色である為、濃淡と線で魅せるものになっています。その二つの中でも特に大事にしているのが、線です。私は生きた線を描きたい。生きた線で人を魅了したい。こういう思いがある為、このタイトルに決めました。

 

・ネーム『シタエッテイ  shitaetty』

こちらは感の良い方ならすぐに気付いたかもしれませんが、”下絵付け”と言う言葉から、もじった造語です。言うなれば、「下絵付けをする人」というところでしょうか。

 

 

 

次に、略歴を少し。

 

元々、美術系の学校で日本画を専攻していました。その後、ご縁があり九谷焼の窯元に3年程お世話になりました。退職してから今年で9年目になります。自宅にて、主に染付を中心に制作していますが、今は新たな下絵付けの世界を求め、摸索し始めたところです。

 

おわりに、

私は絵で表現することは、これまで沢山して来ているので得意としていますが、こうやって文章にしたり直接話して伝えることを苦手としています。ですから、読みづらかったり何を言いたいのか分からないこともあるかもしれません。

しかし、私は思いを込めて自分なりに伝えて行きたいと考えています。

 

 

これからのより豊かな暮らしをするために、少しでもお付き合い頂けたら幸いです。